メインコンテンツへ

Web出願について

一般入学試験、大学入試センター試験利用入学試験の出願方法はWeb出願となります。

Web出願はこちら
Web出願登録ボタン
Web出願登録ボタン
Web出願登録ボタン
出願内容の確認・変更はこちら
Web出願登録ボタン

《「UCARO (ウカロ)」の利用について》

本学では2017年度一般入学試験、大学入試センター試験利用入学試験において、出願から入学まで受験生が利用するシステムを集約したサイト「UCARO (ウカロ)」を導入します。UCAR0とは、会員登録(無料)のうえ出願すると、出願状況の確認や受験番号の照会、合否照会や入学手続時の学籍情報の登録等をWeb上で行うことができるシステムです。

Web出願の流れ

以下をよく読んで出願に備えてください。

入学試験要項をダウンロード

入学試験要項は以下からダウンロードできます。
必ず入学試験要項を読んでからWeb出願を行ってください。願書の取り寄せや購入は不要です。

入学試験要項【2017年度版】(PDF:1.9MB)

Web出願の流れを確認する

インターネットでのWeb出願システムによる出願登録だけでは出願完了となりません。必ず、支払期限までに入学検定料を支払い、必要書類提出期限までに必要書類を簡易書留・速達郵便にて送付してください。必要書類が提出期限までに本学に到着した時点で出願完了となります。

写真を事前に準備しておく

Web出願ではデジタル写真が必要になります。Web出願を行う端末(PC、スマートフォン等)にあらかじめ出願用の写真を取り込んでおいてください。

検定料の支払い方法を確認する

入学検定料の支払い方法は「クレジットカードで支払う」「コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで支払う」を選択できます。クレジットカード利用の場合、Web出願登録時にカード番号等の入力が必要になります。

Eメールの設定を確認する

Web出願ではEメールアドレスの登録が必須です。登録されたEメールアドレスにWeb出願登録完了時と検定料支払完了時に確認のEメールが届きます。あらかじめ “agu-adm@aoyamagakuin.jp” からのEメールを受信できる環境に設定をしてください。



入試・入学案内