青学で培った4年間
岡野美奈 岡野美奈さん
国際政治経済学部
国際経営学科 2002年3月卒業
本学専門大学院
国際マネジメント研究科進学

 高校時代は、数学や理科は得意でしたが、苦手分野があることが悔しくて、敢えて国際政治経済学部を選択。しかしグローバルに活躍する人材の育成を目指すこの学部では、自分の英語力にずっとコンプレックスを抱いており、TOEICで高得点をとっても、苦手意識は消えませんでした。
見出し
 そこで思い切って1年間休学してイギリスへ留学。ウォーリック大学でファイナンスについて学んでいるうちに、専門分野への興味が深まり、国際マネジメント研究科への進学を決めました。「大学院授業科目特別履修制度」を利用することで大学院科目の特別履修が認められ、1年間のブランクを挽回することもできたのです。  
 現在は銀行や商社などに勤務する社会人の方々と机を並べて、デリバティブなど難解なファイナンスのメカニズムについて学んでいます。将来は、証券業界に進みリサーチの仕事をしたいと思っています。
海外の大学での体験を通じて感じるのですが、向こうの学生は自主的な活動が盛んです。青山学院大学は、自由な大学ですから、後輩のみなさんにはいろんなことにチャレンジしてほしいですね。

CLOSE
HOME PAGE COPYRIGHT:AOYAMA GAKUIN UNIVERSITY