青山学院大学 AGU NEWS Vol.16
AGUニューズ[2003年3月~4月号]
青山学院大学・広報入試センター広報課
〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25 TEL.03-3409-8111(代表)



特集
●卒業される皆さんへ
 半田学長よりメッセージ

●青学生の活躍が
 キャンパスを超えた!


TOPICS
●相模原キャンパス
 開学直前WATCHING!


報告・お知らせ
●新規交換留学協定校について
●国際マネジメント研究科
 定員変更申請が認可

●新役職員紹介
●アドバイザー・グループ
 登録のご案内

●体育会創設50周年
 記念式典行われる

●Club & Circle Information

誌上公開講座
●幼児の心の教育

INFORMATION
●卒業後も続く青山学院との絆
●2003年度公開講座
●2003年度
 オープンキャンパス等開催日程

●2003年度一般入学試験出願者数
●News Index
●歴代院長とその時代2
 本多庸一


HOME




インフォメーション

タイトル
本学院では、青山学院校友センターを中心に、
卒業生に対する各種サービス・情報提供を実施しています。
卒業しても、あなたは青山学院の一員です。


青山学院校友センター
●窓口案内●
●「AOGAKU Chimes」●
(青学チャイムズ)ご案内

保存版 卒業後の連絡先
〈クリックで外ウィンドウが開きます〉








 「青山学院校友センター」は青山学院の卒業生に関する業務を行っており、青山学院と卒業生のみなさんを結ぶ窓口の役割をしています。また、青山学院の卒業生全員が会員となる「社団法人青山学院校友会」の本部事務も担当しています。
 卒業生相互の親睦に関わる業務として同窓会、全国各地の地方支部および海外支部、各種OB会、クラス会等の紹介、取次を行っています。また、全ての卒業生に情報誌(AOGAKU Chimes)を送付して学院の近況、卒業生の活躍などをお伝えしています。
 その他の主な業務としては青山学院維持協力会の入会申込、青山学院カードの申込受付、校友会各支部連絡先紹介、校友会集会室利用の申込受付、卒業生の情報収集等です。



 以上の活動には卒業生の基本情報が不可欠です。住所等の個人情報の管理には細心の注意を払っておりますので、住所や氏名などの変更がありましたら、必ず下記青山学院校友センターまでご連絡ください。




 青山学院卒業生全員を対象に情報誌「AOGAKU Chimes」を発行しています。青山学院と卒業生の方々の絆を強める活動の一環として、青山学院の情報を全卒業生に等しく伝えることと、積極的な情報の発信を目的としており、現在は年1回の発行ですが、将来は発行回数を増やすことも検討しています。
第3号表紙
 最新の第3号(2003年1月発行)には青山学院に関係する音楽、校地・校舎の紹介、活躍している卒業生や現役教員へのインタビュー、校友会関係の活動の案内、学校界隈の情報等を掲載しています。
 発行は青山学院校友センター、青山学院広報室、青山学院校友会の共同で進めています。今後、より充実させていくためにも卒業生のみなさんの幅広いご意見を是非お寄せください。




※青山学院校友センターは「アイビーホール青学会館2階」にありますのでどうぞご利用ください。

●ページのトップへ戻る●
HOME PAGE COPYRIGHT:AOYAMA GAKUIN UNIVERSITY