タイトル

今号の「卒業生メッセージ」に登場した学生の皆さんからの意見を掲載しています。

記事の内容が面白く、毎回楽しみにしています。ただ一つ、もっと応援団のことを取り上げてくれれば、何も言うことはないのですが……。


青山学院大学が身近に感じられる誌面づくりに好感が持てます。今後は大学の先生や学生のインタビューだけでなく、清掃員さんや警備員さん、食堂の皆さんなど、普段あまりスポットが当たらない方々のお話もぜひ載せてください。


学生からアンケートを募っていろんな学内ランキング(学食の人気メニュー、お気に入りのキャンパススポットなど)を発表すると面白いのでは。


キャンパス内の置き場所を増やして常に大量に積み上げておけば、認知度も上がり、もっと多くの学生に読んでもらえるようになると思います。


発刊の話をはじめて耳にした時は、「青学新聞にライバル出現?!」と少々焦りました。同じ学内向けの新聞づくりに携わる者として、設置場所が整っているのがとてもうらやましいです。


「AGU NEWS」のウィークリーバージョンなどで体育会の試合を宣伝してください。特に全国大会があるときなどは、大々的に学生に知らせてほしいと思います。


close
HOME PAGE COPYRIGHT:AOYAMA GAKUIN UNIVERSITY