メインコンテンツへ

横山 徹

所属学部 教育人間科学部
担当科目 図画工作概説(造形・美術)、初等科教育法(図画工作)
人数制限 なし
活動場所
活動時間
活動内容 横山アドバイザー・グループは1991年、3つのモットーを理念に(自然を愛する、美を愛する、人を愛する)発足しました。そして現在に至るまで、学生たちの研鑽や親睦の場として活動し、多くの卒業生を送りだしてきました。
横山アドグルは、フレンドリーで個性的な人たちが多く、活動は各種懇親会の他に恒例の野外キャンプや陶芸などを行っています。特に青山祭では、毎年焼き物や七宝焼きなど手作り品の模擬店を出し、出店部門において2度受賞するなど成果をあげてきました。
アドグルはサークルなどと違い、特にこれをやらなければならないという決まりがありません。誰もが主役や脇役として活躍できる場所でもあります。個性と創造性を発揮できる「アットホームな心の居場所」を共に作っていきたいと思っています。多くの方の参加をお待ちしております。最後まで続ける意志のある方を希望します。

横山アドバイザー・グループの主な年間行事

4月 新入生歓迎会、新入生歓迎コンパ
5月 陶芸教室
6月 アドグルデー
7月 花火大会見学(OB企画、隅田川ほか)
8月 キャンプ 南丹沢清津峡キャンプ場(縄文時代へタイムスリップ)
9月 青山祭に向けての陶芸集中制作
10月 青山祭模擬店出店(陶芸、手作りアクセサリーの販売)
12月 お店を貸し切ってのクリスマスパーティー
1月 先生の別荘で新年会
3月 卒業生の追い出し旅行

アドバイザー・グループ 担当教員一覧(2016年度)

学生生活・進路