TOP

学生定期健康診断について

【学生定期健康診断】

今年度の学生定期健康診断は終了しました。
何らかの理由で、学生定期健康診断を受診できなかった方は、大学所定のご依頼書を持参し、
6月末までに大学指定医療機関か外部医療機関で健康診断を自費で受診してください。
6月末日までに受診した結果を、7月末日までに大学保健管理センターに提出した場合に限り、大学からの健康診断書証明書を発行します。
詳細は下記リンク先を確認してください。

※健診項目を全て満たし、結果に異常がなければ、結果提出後、約3週間で健康診断証明書の発行が可能となります。
※指定の期日を過ぎた場合は、大学から健康診断証明書は発行できません。ご自身で外部医療機関へ行き、その医療機関で健康診断を発行してください。
※社会人学生で勤務先にて健康診断を受診している場合は、2024年4月以降に受診した結果を保健管理センターにご持参ください(原本は返却いたします)。この場合も、健康調査票は必ず回答してください。

 (1)大学指定医療機関で受診する場合(自費)
    電話予約・受診期間:2024年4月15日(月)~6月28日(金)
    ※ご希望の日時に予約が取れない場合がありますので、受診予定の方はお早めに予約を入れ受診してください。

■受診の際は、以下をご持参ください。

 (2)大学指定の医療機関以外で受診する場合(自費)
ご依頼書に記載されている、ご自身の該当する対象項目で健康診断が可能かを医療機関に問合せてから、大学所定のご依頼書を持参し受診してください。

※学年別健康診断項目は、ご依頼書の裏面に記載があります。
※検査項目に「胸部レントゲン検査」がある場合、レントゲンデータ(CD-ROMまたはフィルム)もあわせて保健管理センターに提出する必要があります。受け取ることができるか、受診前に医療機関にご確認ください。
※Web健康調査に未回答の方は、健康診断結果が記入されたご依頼書提出時に健康調査票を印刷・回答のうえ、保健管理センターへ提出してください。
   

■受診の際は、以下をご持参ください。

【Web健康調査未回答の方へ】

健康調査票を印刷・回答のうえ、保健管理センターへ提出してください。
※健康診断を受診しても健康調査票が未回答の場合は、健康診断証明書の発行ができません。

【学生定期健康診断結果】

学内で実施する2024年度定期健康診断を受診された方は4月25日より、今回受診されたご自身の健康診断結果を学生ポータル「My Profile/学生定期健康診断」から閲覧可能です。

※ご本人に健康診断結果を知らせるものであり、健康診断証明書ではないため、公的な証明書としては使用できません。