メインコンテンツへ

本学社会情報学部の「スマートフォンを活用した資格取得支援システム」が、MCPC award 2010特別賞を受賞

本学社会情報学部の「スマートフォンを活用した資格取得支援システム」が、MCPC award 2010特別賞を受賞しました。
MCPC awardは、モバイルコンピューティング推進コンソーシアムが、モバイルの更なる普及促進を図るため、モバイルシステム導入により「業務効率化」、「業績向上」、「顧客満足度向上」、「社会貢献推進」、「先進的なモバイル活用」等の成果を上げた事例を顕彰しているものです。
「スマートフォンを活用した資格取得支援システム」は、本学社会情報学部が学部生の情報処理関連資格の取得サポートとして利用している学習支援システムをiPhoneでも利用可能にしたものです。これにより、授業の合間や通学時のすきま時間など、いつでもどこでも資格試験の学習が可能になりました。
今回の特別賞は、スマートフォン(携帯端末)を上手に活用したことが評価されました。
表彰式は2010年3月19日(金)に大手町サンケイプラザにて行われ、社会との連携を重視する社会情報学部にとって大変よい機会となりました。

(参考)
MCPC award 2010サイト
iPhoneを使って、学習をしている学生

 

MCPC award表彰式 魚住清彦社会情報学部長と伊藤助教
ページトップへ