メインコンテンツへ

青学コンサルティンググループ株式会社

青山学院共同出資による「青学コンサルティンググループ株式会社」設立

学校法人青山学院が共同出資し、青山学院大学経営学部の教授陣が経営指揮する経営コンサルティング会社を、2004年1月15日に設立しました。
「医学部に病院があるように、経営学部にコンサルティング会社を」という佐藤靖青山学院大学経営学部教授の発案により、経営学を実学としてとらえ、理論を実践適用して、学問的成果を広く社会に還元することを目指し、青山学院大学経営学部における3つの専門領域に関するコンサルティングサービスを提供します。

1.会社概要

会社名 青学コンサルティンググループ株式会社
設立年月日 2004年1月15日
本社所在地 東京都渋谷区渋谷4-4-25
代表者 代表取締役社長 佐藤 靖
資本金 1,000万円

2.事業目的

  1. 経営に関するコンサルティング業務
  2. 経営に関する調査および分析
  3. 経営に関する情報処理システムの開発および情報技術支援
  4. 経営に関する教育
  5. 前各号に付帯する一切の業務

3.実績

  1. 顧客企業
    小売業、メーカー、金融業、サービス業に属する幅広い業種の企業に対してコンサルティングサービスを提供しております。
  2. 契約形態
    原則的に年次の顧問契約を結び、継続的にサービスを提供しております。ただし、社員研修・セミナー等に関してはその限りではありません。
  3. 得意とするコンサルティングサービスの内容
    経営者と緊密な情報交換をしつつ、経営分析(財務分析のみならず市場分析や顧客データの分析等を含む)に基づく戦略・戦術の立案を中心に業務を行っております。

関連情報

FAQ研究についてよくあるご質問を掲載しております。

研究