メインコンテンツへ
Club & Circle No.5
青山学院大学英字新聞編集委員会 大学生活における、あなたの“青春”を記事にします!

 英字新聞『A.G.University News』を年4回発行する英字新聞編集委員会では、記事の取材、新聞のレイアウト、印刷の依頼など、すべての作業を部員で行っています。青山祭での著名人による講演会や各種クラブ&サークルの紹介、また学外での学生の活躍などが主な記事の内容です。
 私たちの活動の最大の魅力は、取材を通して多くの人と出会えることです。青山祭での講演者をはじめ、大企業の社長に取材する機会もあり、普通ではお会いできない方々と会話できるのは英字新聞だからこそできる経験です。また他のクラブ&サークルの学生との交流もとても刺激的で、こうした多くの出会いが自分自身の成長につながっていることを実感できます。
 紙面には、いま学生が何に興味があるのか、大学で何が行われているのかが存分に反映されています。そして、大学生活における、あなたの“青春”を記事にすることができます。英語の学習をしながら最新情報も得られる『A.G.University News』を、これからもよろしくお願いします。
(委員長・編集長:文学部フランス文学科3年 古屋 敦丞)


編集委員会のメンバー


部室での編集風景
ページトップへ