TOP

Web出願について

一般入学試験、大学入試センター試験利用入学試験の出願方法はWeb出願となります。
※ Web出願登録は2019年1月4日(金)より開始します

出願時はUCAROへの会員登録が必須となります。

《「UCARO (ウカロ)」の利用について》
本学では一般入学試験、大学入試センター試験利用入学試験において、出願から入学手続まで受験者が利用するシステムを集約したサイト「UCARO (ウカロ)」を導入しています。出願にはUCAROへの会員登録(無料)が必須となり、会員登録のうえ出願すると、出願状況の確認、受験番号の照会、受験票の出力、合否照会、入学手続時の学籍情報の登録等をWeb上で行うことができます。

UCAROの会員登録はこちら

Web出願の流れ

以下をよく読んで出願に備えてください。

① 入学試験要項をダウンロード

入学試験要項は以下からダウンロードできます。
必ず入学試験要項を読んでからWeb出願を行ってください。
願書の取り寄せや購入は不要です。

② Web出願の流れを確認する

インターネットでのWeb出願システムによる出願登録だけでは出願完了となりません。必ず、支払期限までに入学検定料を支払い、必要書類提出期限までに必要書類を簡易書留・速達郵便にて送付してください。必要書類が提出期限までに本学に到着した時点で出願完了となります。

③ 写真を事前に準備しておく

Web出願ではデジタル写真が必要になります。Web出願を行う端末(PC、スマートフォン等)にあらかじめ出願用の写真を取り込んでおいてください。
(ファイル上限:10MB、推奨サイズ:VGA(640×480ピクセル)、ファイル形式:JPEG)

④ 検定料の支払い方法を確認する

入学検定料の支払い方法は、クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。

⑤ メールの設定を確認する

Web出願ではメールアドレスの登録が必須です。登録されたメールアドレスに、Web出願登録完了時と検定料支払完了時に確認のEメールが届きます。 “agu-adm@aoyamagakuin.jp” からのメールが受信できるようにあらかじめ設定をしてください。