TOP

Web出願について(2022年度 一般選抜/大学入学共通テスト利用入学者選抜)

一般選抜/大学入学共通テスト利用入学者選抜の出願方法はWeb出願となります。
※ Web出願登録は2022年1月6日(木)より開始

出願時はUCAROへの会員登録が必須となります。

《「UCARO(ウカロ)」の利用について》
本学では、出願から入学手続まで受験者が利用するシステムを集約したサイト「UCARO(ウカロ)」を導入しています。出願にはUCAROへの会員登録(無料)が必須となり、インターネットを通じてWeb出願登録を行います。
会員登録のうえ出願すると、出願状況の確認、受験番号の照会、受験票の出力、合否照会、入学手続時の学籍情報の登録、大学からのメッセージ受信等をWeb上で行うことができます。

UCAROの会員登録はこちら

Web出願の流れ

以下をよく読んで出願に備えてください。

① 入学者選抜要項をダウンロード

入学者選抜要項は以下のページよりダウンロードできます。
必ず入学者選抜要項を読んでからWeb出願登録を行ってください。
※入学者選抜要項の販売・窓口配付・郵送は行っておりません。

② Web出願の流れを確認する

Web出願システムによる出願登録だけでは出願完了となりません。
必ず、支払期限までに入学検定料を支払い、出願書類提出期限までに出願書類を簡易書留・速達にて郵送してください。
本学が出願書類を受取り、Web出願登録の内容含めて確認し、不備がなければ出願完了となります。

③ デジタル写真を事前に準備しておく

Web出願登録の際、デジタル写真(ファイル形式:JPEG)が必要です。
入学者選抜要項の36ページで詳細を確認し、デジタル写真を用意してからWeb出願登録してください。

④ 入学検定料の支払方法を確認する

入学検定料はクレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM[Pay-easy]、ネットバンキングのいずれかの方法で支払うことができます。
入学者選抜要項の34ページで詳細を確認してください。

⑤ メールの受信設定を確認する

Web出願登録完了時と入学検定料支払い完了時に、登録されたメールアドレスへメールが送られます。
「agu-adm@aoyamagakuin.jp」からのメールが受信できるようにあらかじめ設定をしてください。