TOP

【1年生、今年度入学の2~4年生、今年度入学の大学院生、 今年度入学の専門職大学院生、今年度教育実習、介護等体験に行く予定がある学生、科目等履修生】

※今年度入学とは、学生番号の4桁目が「2」、5桁目が「1」に該当する学生です。

新型コロナウィルス感染症の状況を踏まえ、何らかの理由で4/1~4/6に実施の学生定期健康診断を受診できなかった1年生、今年度入学の2~4年生、今年度入学の大学院生、今年度入学の専門職大学院生、今年度教育実習・介護体験に行く学生は、大学指定の医療機関に指定期間内に事前に電話予約し受診した場合に限り、受診費用は大学が負担します(交通費は自己負担です)。
※胸部レントゲン検査が検査項目にあるため、外部医療機関を受診する必要があります。

(1) 大学指定の医療機関で受診する場合

大学指定医療機関への電話予約及び受診期間
2021年4月14日~2021年9月30日


予約方法や受診項目に関しては、各キャンパスの指定医療機関の案内書でご確認ください。
指定の医療機関の場所、受診の方法に関しては、下記リンクからご確認ください。

※受診の際には「ご依頼書」、「新型コロナウィルに関する問診票」を持参してください。

※Web健康調査票に未回答の方は、健康調査票をダウンロード・プリントアウトし回答のうえ、健康診断受診時に受診先の受付けに提出してください。(提出を忘れた場合は保健管理センターに提出してください)。健康診断を受診しても健康調査票に未回答の場合、健康診断証明書の発行はできません。

(2) 指定の医療機関以外で受診する場合

自費での受診になります。「外部受診依頼書」をダウンロード・プリントアウトし、医療機関を受診してください。
学年別健康診断検査項目は、外部受診依頼書の裏面に記載されています。該当の検査項目で健康診断を受診してください。

後日、「外部受診依頼書」を保健管理センターに提出してください。
※胸部レントゲン検査が検査項目にある場合は、レントゲンデータ(CD-ROM、又はフィルム)を保健管理センターに提出する必要があります。「外部受診依頼書」と一緒に提出してください。
※Web健康調査票に未回答の方は、健康調査票をダウンロード・プリントアウトし回答のうえ
「外部受診依頼書」といっしょに提出してください。

◎注意事項◎
・健康診断を実施している医療機関での受診に限ります。
・対象(学年別)の検査項目を医療機関に伝え、健康診断を受診してください。
・検査結果を「外部受診依頼書」に記載してもらい、後日保健管理センターに提出してください。
・胸部レントゲン検査が健康診断の検査項目にある場合、レントゲンデータ(CD-ROM、又はフィルム)を
 提出する必要があります。受け取ることができるか、受診前に医療機関に確認してください。