TOP

THE PAGE YOU ARE VIEWING

「Tokyo 2020 学園祭 the 2nd 」を開催しました

NEWS

SCHEDULED

2018.6.23

TITLE

「Tokyo 2020 学園祭 the 2nd 」を開催しました

CATEGORY

東京2020組織委員会と共催して、2018年6月23日(土)がオリンピックデーおよび東京2020組織委員会と全国の大学・短期大学との連携協定締結がスタートした日であることを記念して、大学連携'18イベント Tokyo 2020 学園祭 the 2ndを開催しました。

青山学院大学文化連合会 United Rhythm Carriers がオープニングアクトとして登場。華やかな歌声で会場を盛り上げました。
開会式の後、メインイベントの「大学連携王決定戦」がスタート。
全国から21大学26チームが参加し、ばらまきクイズ、スポーツクライミング、バスケットボール(3×3)、〇×クイズが実施され、白熱したバトルとなりました。
本学からは新聞編集委員会と応援団が参加し、予選敗退となりましたが楽しんで参加できたと話しています。

プレゼンターとして押村高副学長が優勝チームの表彰を行い、盛況のまま幕を閉じました。

運営は青山学院大学VOLAGUといった学生ボランティア協力のもと行われるなど、学生たちの活躍、参加があってのイベントとなり、東京2020組織委員会と連携大学が協力できた良い機会となりました。

これからも、東京オリンピック・パラリンピック競技大会を盛り上げていけるよう、大学として協力していきます。