- ホーム
- 採用情報(教職員等) 障がい学生支援センター助手(コーディネーター)募集(~2020 11/20 郵送必着)
障がい学生支援センター助手(コーディネーター)募集(~2020 11/20 郵送必着)
- MENU -
障がい学生支援センター助手(コーディネーター)募集(~2020 11/20 郵送必着)
職務内容・応募資格等
職務内容 | ・主に身体障がいのある学生への教育に関する組織的支援をコーディネイト
・主に身体障がいのある学生に関わる教職員支援 ・主に身体障がいのある学生に関する情報収集及び管理 ・支援要請から実施までの組織的支援体制の整備 ・主に身体障がいのある学生の支援に係る外部機関との連携 ・障がいに関する学内外の理解促進及び啓発活動 ・学生サポーターに関係する全般業務等 |
採用人員 | 2名 |
応募資格 | 1)学歴:教育・医療・福祉等の大学、学部等を卒業、又はそれ以上の学歴を有する者
2)手話でコミュニケーションが取れることが望ましい 3)障がいのある学生支援、あるいは障がい児者の支援経験がある者 4)学内各所との調整能力を有し、本学の障がい学生支援体制の構築に貢献できる者 5)パソコンの基本操作(ワープロ、表計算、プレゼンテーション用ソフト等の使用)ができる者。またICT支援技術についての知識やスキルがある、あるいは関心があることが望ましい 6)特別支援学校教諭の免許状を有する者は明記すること 7)人物:本学のキリスト教教育方針を理解し協力できる者 |
採用予定日 | 2021年4月1日 |
勤務条件等
勤務地 | 青山キャンパス(東京都渋谷区渋谷4-4-25)、相模原キャンパス(神奈川県相模原市中央区淵野辺5-10-1) |
職種 | 助手(コーディネーター) |
待遇 | 1)待遇:学校法人青山学院助手規則による 2)給与:学校法人青山学院助手規則第13条(1)(2)により査定する 3)賞与:なし 4)通勤手当:学校法人青山学院通勤手当支給内規による 5)社会保険:健康保険、雇用保険、厚生年金、介護保険、労災保険 6)勤務時間:週5日(1日7時間勤務、休憩時間1時間) 7)休日休暇:本学規定(学校法人青山学院就業規則)による |
任期 | 1年(更新可能) |
応募手続き・審査方法等
提出書類 | 1)履歴書(国内連絡先、携帯電話番号及びメールアドレスの記載必須、様式任意)
2)障がい学生支援に関する経験の概要(1,600字程度 A4版) 3)障がい学生支援に関する抱負(1,600字程度 A4版) 4)推薦状 1通 (様式任意) |
提出先 | 〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25
青山学院大学 学生生活部学生支援課 佐藤宛
※センター助手応募書類在中と朱書きのこと |
提出期限 | 2020年11月20日(金)郵送必着 レターパック可 |
審査方法 | (1次審査)書類審査 1次審査通過者には、2次審査で面接をいたします
(2次審査)面接審査 |
備考 | 提出書類は原則として返却いたしません。適正に処分いたします。
[問合せ先]青山学院大学 学生生活部学生支援課 佐藤良 メール:agu-supportadoption@aoyamagakuin.jp
|