TOP

英語プレイスメントテスト(新入生対象)

新入生対象英語プレイスメントテスト(TOEIC オンラインテスト)

全学部の新入生を対象として、TOEICオンラインテストを利用した英語能力試験を実施します。目的は、英語授業科目のクラス分け、カリキュラム編成等の資料にするとともに、新入生各自に自身の現在の英語能力を把握したうえで適切な到達目標を設定し、効果的に学習してもらうためです。受験用の特別な勉強は不要です。また、この試験の結果が履修科目の成績評価に影響することはありません。

オンラインテストのため、大学に来る必要はなく、自宅等から受験をしていただくこととなります。新入生は以下の点に留意して、決められた実施日にパソコンから受験ができるよう準備を整えてください。

■試験日時:2021年3月29日(月)10時00分~15時00分
(この時間内にログインし、試験を開始してください)
■対象試験:TOEIC Listening & Reading IPテスト(オンライン)

■試験所要時間:100分程度(事前登録作業+試験時間約60分)
※試験当日の試験開始前に事前登録作業(パスワード設定、アンケート回答他)が必要であり、最大30分程度かかります。時間に余裕をもって、できるだけ午前中に受験を開始してください。

■受験方法:詳細は3月上旬に公表します(受験時のログインID他)。

■受験環境:受験時の推奨動作環境として、安定したインターネット接続確保のうえで、パソコン(Windows or Mac)を利用してください。
推奨ブラウザなど、詳細は3月上旬までにお知らせします。タブレット、スマートフォン、携帯電話では受験できません。受験環境を準備できない学生は、席に限りはありますが学内PC施設を準備予定です。