TOP

英語プレイスメントテスト(新入生対象)

新入生対象英語プレイスメントテスト(TOEIC オンラインテスト)

全学部の新入生を対象として、TOEICオンラインテストを利用した英語能力試験を実施します。目的は、英語授業科目のクラス分け、カリキュラム編成等の資料にするとともに、新入生各自が自身の現在の英語能力を把握したうえで、適切な到達目標を設定し効果的に学びを進めてもらうことにあります。

オンラインテストのため、大学に来る必要はなく、自宅等から受験をしていただくこととなります。新入生は以下の点に留意して、決められた実施日にパソコンから受験ができるよう準備を整えてください。

■試験日時:2022年3月23日(水)10時00分~ 3月29日(火)15時00分
(この時間内にログインし、試験を開始してください)

■対象試験:TOEIC Listening & Reading IPテスト(オンライン)

■試験所要時間:100分程度(事前登録作業+試験時間約60分)
※試験当日の試験開始前に事前登録作業(パスワード設定、アンケート回答他)が必要であり、最大30分程度かかります。時間に余裕をもって、できるだけ午前中に受験を開始してください。

■受験方法:

1.以下の受験手順についてのページにおいて、受験時のログインIDや、ログインページのURLを記載しています。また受験時の手順書も掲載しています。受験前によく確認してください。

2.以下の「TOEIC L&R IPテスト(オンライン) 受験のしおり」(PDF)において、問題構成、推奨環境、画面イメージ等を記載しています。受験前によく確認してください。

※特に推奨環境については事前に十分な確認が必要です。PCからの受験のみ可でタブレット等は不可、ブラウザのSafariは不可といった条件があります。

3.自宅等からのパソコンを使用しての受験が難しい方(最終日の3月29日限定の対応)

学外からのオンラインによる受験を推奨しておりますが、自宅等からのパソコンを使用しての受験が難しい方を対象に、以下のとおり最終日のみ大学内のパソコンでも受験可とします(台数に限りあり)。入室時間を超えると一切受験できません。時間に余裕をもって、午前中に入室して受験をしてください。
※なお、希望者は文末のお問合せ先に電話にて連絡し「3/29にTOEICテストを学内で受験希望」と申請してください。できるだけ、大学外での受験にご協力を御願いします。

■青山キャンパス所属学部の新入生
・受験教室 青山キャンパス 15号館6階(キャンパスマップはこちら
・入室可能時間 3月29日(火)9:30-15:00

■相模原キャンパス所属学部の新入生
・受験教室 相模原キャンパス B棟4階(キャンパスマップはこちら
・入室可能時間 3月29日(火)9:30-15:00

<お問合わせ先>
学務部教務課 03-3409-7830(青山キャンパス所属学部の新入生はこちら)
相模原事務部学務課 042-759-6003(相模原キャンパス所属学部の新入生はこちら)