TOP

2023年度ペアレンツウィークエンド 申込方法

ペアレンツウィークエンドでは、OCANsというサイトでお申込みを承っております。
複数のイベントに申込む場合、初回と2回目以降で申込方法が異なりますので、お申込みの際はご参考になさってください。

イベント
・キャンパス見学会(礼拝、キャンパスツアー、特別講義、オルガンコンサート、プレ公開講座)
・全体説明会・個別相談会
・オンライン個別相談会
・地区懇談会


(例1)
・キャンパス見学会のキャンパスツアーと特別講義に申込みをした。予約完了後、オルガンコンサートに追加で申込みたい場合
(※キャンパスツアーと特別講義とオルガンコンサートは同イベントのため)
①”初回申込みの際には”を参考に、キャンパスツアーと特別講義を申込む。
②予約完了後、”2回目以降の申し込みの際には(同イベントの場合)”を参考にオルガンコンサートの申込みを行う。

(例2)
・キャンパス見学会のキャンパスツアーに申込みをした。予約完了後、全体説明会に追加で申込みたい場合
(※キャンパスツアーと全体説明会は別イベントのため)
①”初回申込みの際には”を参考、キャンパスツアーを申込む。
②予約完了後、”2回目以降の申し込みの際には(別イベントの場合)”を参考に全体説明会の申込みを行う。

~初回申込みの際には~

  • すべてのイベントに、お申込みが必要です。
    参加を希望される場合は、必ずお申込みください。
  • イベントとは、「キャンパス見学会」「説明会・個別相談会」「地区懇談会」「オンライン個別相談会」の事を指します。

Step1 申込みサイトへアクセスする

本サイト上にある「申込みはこちら」を押す。

Step2 参加するイベントを選択する

①1段目のタブより、キャンパス(キャンパス見学会申込時)またはイベント(説明会・個別相談会、オンライン個別相談会申込時)を選択する。
②2段目のタブより、参加したい日程を選択する。
③参加したいイベントを選択後、画面下の「申し込む」を押す。

Step3 新規申込みへ

①画面が移り変わりますので、上段の「新規申込み」を選択する。
②メールアドレスを入力する。
③フォームに必要事項を入力する。
※学生番号は必ず正確に入力してください。封筒に記載された8桁の番号です。
④「次へ」を押す。

Step4 申込み完了とメールの受信

①申込み内容を確認し、「申込実行」を押す。
②Step3で入力したメールアドレスにお申込完了メールが届きますのでご確認ください。

~2回目以降の申込みの際には~(同イベントの場合)

  • イベントとは、「キャンパス見学会」「説明会・個別相談会」「地区懇談会」「オンライン個別相談会」の事を指します。

Step1 マイページにログイン

①②OCANs申込サイトの上部にある「ペアレンツウィークエンド(イベント名)マイページ」、またはお申込み完了メールにあるマイページのリンクからアカウントページへログインします。

Step2 お申込みへ

①タイムテーブルを選択する。
②1段目のタブより、キャンパスまたはイベントを選択する。
③2段目のタブより、参加したい日程を選択後、「この会場・日程に申し込む」を選択。
④同伴者数を選択の上、「予約する」を押す。(既に申込み済みと表示されている場合は③の操作は必要ありません。)
※同伴者数には、申込者本人の人数は含まれません。
⑤④の操作後、参加したいイベントを選択し、予約する。

~2回目以降の申込みの際には~(別イベントの場合)

  • イベントとは、「キャンパス見学会」「説明会・個別相談会」「地区懇談会」「オンライン個別相談会」の事を指します。

Step1~2までは、~初回予約の際には~と同様の作業となります。

Step3 メールアドレスで申込み済みの方を選択する

①画面が移り変わった後、下段の「メールアドレスで申込み済みの方」を選択し、初回時に登録したメールアドレス、パスワードを入力する。
②フォームに必要事項を入力する。

Step4 申し込み完了とメールの受信

①申込内容を確認し、「申込実行」を押す。
②Step3で入力したメールアドレスにお申込完了メールが届きますのでご確認ください。

キャンセル方法

Step1 マイページにログイン

①②OCANs申込サイトの上部にある「ペアレンツウィークエンド(イベント名)マイページ」、またはお申込み完了メールにあるアカウントページのリンクからマイページへログインします。

Step2 キャンセルをする

①受講証または抽選結果確認を選択する。(受講証にない場合は抽選結果確認をご覧ください。)
②キャンセルするイベントの「キャンセルする」を押す。