- ホーム
- 青山学院大学の留学サポートを知る
- 留学証明書について
留学証明書について
- MENU -
留学証明書の申請方法についてご案内いたします。
留学証明書の内容
本学の協定校/認定校留学制度を利用した留学(予定)の事実を証明する書類です。(発行言語:和文、英文)
留学証明書には、留学(予定)大学名と国、留学(予定)期間、学生本人の氏名、学部・学科、生年月日が記載されます。
以下に当てはまる方は、留学証明書のお申込みができます。
・本学の協定校/認定校留学制度を利用して留学した在学生/卒業生の方
・本学の協定校/認定校留学制度を利用して現在留学している在学生の方
・本学の協定校/認定校留学制度の候補者になった在学生の方
※短期海外語学・文化研修、休学留学の証明書は申請できません。
申請方法
郵送または各キャンパス国際センター窓口で申請できます。
※オンライン申請サービスおよび学内自動発行機での申請はできません。
※コンビニエンスストアおよび学内自動発行機での受け取りはできません。
郵送での申し込み
必要な書類を用意して、青山キャンパスまたは相模原キャンパスの国際センターまで郵送してください。
青山キャンパス | 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4-4-25 17 号館2階 国際センター 派遣留学担当 (TEL:03-3409-8462) |
相模原キャンパス | 〒252-5258
神奈川県相模原市中央区淵野辺5-10-1 B棟1階スチューデントセンター 国際交流担当 (TEL:042-759-6034) |
必要書類(在学生の方は、学生証を身分証明書と認めます)および申し込み方法の詳細については、以下のページからご確認ください。
窓口での申し込み方法
各キャンパスの国際センター窓口で申請可能です。(事務取扱時間内)
青山キャンパス | 17 号館2階 国際センター 派遣留学担当
(TEL:03-3409-8462) |
相模原キャンパス | B棟1階スチューデントセンター 国際交流担当
(TEL:042-759-6034) |
申込時の必要書類(在学生の方は、学生証を身分証明書と認めます)は以下のページからご確認ください。