TOP

入学試験募集要項(願書)

大学院各研究科の募集要項(願書)について、ご案内します。

新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、募集要項の内容が変更される可能性があります。
変更・補足事項がある場合には、「大学院入学試験等に関するお知らせ」で周知しますので、注意して確認するようにしてください。

募集要項(願書)

各研究科窓口で配布する募集要項について

<科目等履修生>
理工学研究科・社会情報学研究科を除く研究科では、1月以降に次年度の募集要項を研究科窓口で配付いたします。
郵送配付(着払い)もいたしますので、ご希望の方は各研究科担当にお問い合わせください。
※総合文化政策学研究科は12月21日より配布します。
※理工学研究科・社会情報学研究科は、募集要項の郵送対応はしておりません。


<社会情報学研究科 クレジット・トランスファー入試>
募集要項および所定用紙は窓口での配布しますので、詳細については、相模原事務部学務課社会情報学研究科担当にお問い合わせください。

青山学院大学大学院を受験希望の留学生の方へ

中国国内で発行された各種証明書の公証手続きについて

本学大学院では、証明書を提出する際に原本が中国語で記載されている場合、「原本(中国語)」
+「翻訳(日本語もしくは英語)」+「 翻訳が正しいことを証明する 公的な機関による公証書」を
求めています。
※証明書が日本語、英語で記載されている場合は、原本のみの提出で結構です。
中華人民共和国駐日本国大使館および総領事館は、中国国内で発行された各種証明書のコピー
と原文一致、翻訳文と原文一致の公証 を発行しません。中国国内で発行された各種証明書の公証
手続きは、中国国内の各地方の公証処(各地方の司法局に認定された機関)において行ってくだ
さい。 公証 手続きには相当な時間を要することが想定されますので、早めに手続きを開始するよ
うお願いいたします。

講義内容検索

講義内容・シラバスは、こちらから検索できます

シラバス検索システム

専門職大学院

専門職大学院各研究科の募集要項(願書)と入学関連資料請求方法は、各研究科のサイトをご確認ください。