TOP

取材の申し込みについて

取材等の申し込みについて

本学、本学の学生、職員、施設等への取材・撮影や番組出演等をご希望の方は、取材内容・対象者・日時を明確にした上で「【報道機関向け】取材・撮影等申込フォーム」よりお申し込みをお願いいたします。

取材・撮影以外でも、以下の場合は大学広報課に申請が必要です。
・本学の施設(外観等含む)の画像を使用する場合
・校章、ロゴマーク等の商標を使用する場合
・その他、本学の承認が必要と思われる場合


【注意事項】
・お電話のみでの取材にはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
・迅速な対応を心掛けておりますが、ご依頼内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がございます。
・お急ぎの場合や回答がない場合は、恐れ入りますが、お電話にてお問い合わせ願います。
・取材内容によっては、書面回答、またお断りをする場合がございますのでご了承ください。
・取材、撮影時は大学広報課員の指示に従ってください。
・以下の内容については、取材をお断りしています。
 〇在学生、校友(卒業生)、職員の個人情報に関するお問い合わせ
 〇本学に関係のないアンケート調査や取材に関するお問い合わせ


【取材・撮影等申込フォーム】
以下の申込フォームへ必要事項をご記入の上、送信してください。
問題なく送信された場合、お申込み完了をお知らせするメールがシステムより自動送信されますので、ご確認ください。

大学以外の設置学校への取材等依頼については、以下リンク先をご覧ください。

青山学院大学 研究者(教員)情報

本学の研究者(教員)を「氏名」「キーワード」「専門分野」「所属学部等」から検索できます。ご活用ください。

ロケーション撮影に関して

ロケーション撮影に関してのご依頼は、以下リンク先をご覧ください。