- MENU -
2026年7月17日(金)、青山キャンパス7号館1階「International Commons(インターナショナルコモンズ)」にて、前期最後のイベントとなる「Farewell Party」を開催しました。
今回は、今学期をもって母国へ帰国する留学生たちを送り出すためのお別れ会として企画されました。会場にはカラオケや卓球、トランプ、ボードゲームなどを用意し、4月から多くの時間をともに過ごしてきたInternational Commonsを開放。留学生を中心に、参加者たちは思い思いのスタイルで自由な時間を楽しみました。
カラオケコーナーでは、留学生が日本のヒット曲を見事な歌声で披露し、会場を大いに沸かせました。その隣では、留学生と日本の学生による白熱した卓球の試合が繰り広げられ、トランプやボードゲームを囲んで盛り上がるグループや、落ち着いて会話を楽しむ学生たちの姿も見られました。会場のあちらこちらに笑顔があふれ、それぞれが心豊かなひとときを過ごしている様子が印象的でした。
ほんの数カ月前までは世界各地でそれぞれの生活を送っていた留学生たちが、毎日のランチタイムやMeet Up Café、各種Workshopへの参加を通じて確かな友情を育み、多くの思い出を胸に、再び世界へと羽ばたいていきます。その姿を見送りながら、人と人との出会いや、ともに過ごす時間の尊さを改めて感じるパーティーとなりました。
International Commonsで育まれた絆が、これからも長く大切にされていくことを心より願っています。改めまして、Farewell Partyに参加してくださった学生の皆さん、本当にありがとうございました。
International Commonsでは、後期もさまざまなイベントを企画しています。国際交流に興味のある方は、ぜひ積極的にご参加ください。皆さんのご参加を心よりお待ちしております。