- ホーム
- 【研究会】文化とマーケティング(11月22日)
【研究会】文化とマーケティング(11月22日)
- MENU -

【研究会】文化とマーケティング(総合文化政策学会主催/2019年度ACL研究プロジェクト)
マーケティング学者は文化にどう接近するのか。イベントや観光のマーケティング、文化を競争力とするマーケティング戦略という観点から、4人のマーケティング・消費者行動学者が報告します。秋の夜長に是非ご参加ください。
【研究会】文化とマーケティング(総合文化政策学会主催/2019年度ACL研究プロジェクト)
マーケティング学者は文化にどう接近するのか。イベントや観光のマーケティング、文化を競争力とするマーケティング戦略という観点から、4人のマーケティング・消費者行動学者が報告します。秋の夜長に是非ご参加ください。

日時 | 2019年11月22日(金)19:00〜21:00(18:45開場) |
場所 |
青山学院大学 青山キャンパス 17号館3階17310教室 ![]() |
プログラム |
詳細は添付のチラシをご覧ください。 (1) ジャパニーズ・ポップカルチャー・イベントの形成・発展メカニズム(青山学院大学総合文化政策学部・教授 川又啓子) (2) 仏独旅行者のジャパニーズ・ポップカルチャー・イベントに対する情報探索行動:日本関連イベントにおける来場者調査の結果から(成城大学経済学部・准教授 中川正悦郎) (3) 文化を競争力とするマーケティング:カルチャー・コンピタンスの競争原理(中央大学商学部・教授 三浦俊彦) (4) カルチャー・コンピタンス・マーケティングにおける消費者行動原理(拓殖大学商学部・教授 田嶋規雄) |
申込み方法 |
参加ご希望の方は、チラシのQRコード(あるいはこちらのURL)からお申込ください。 ![]() |