TOP

NEWS(総合文化政策学部)

POSTED

2019.09.28

TITLE

【研究会】文化とマーケティング(11月22日)

【研究会】文化とマーケティング(総合文化政策学会主催/2019年度ACL研究プロジェクト)

マーケティング学者は文化にどう接近するのか。イベントや観光のマーケティング、文化を競争力とするマーケティング戦略という観点から、4人のマーケティング・消費者行動学者が報告します。秋の夜長に是非ご参加ください。

日時 2019年11月22日(金)19:00〜21:00(18:45開場)
場所 青山学院大学 青山キャンパス 17号館3階17310教室
プログラム 詳細は添付のチラシをご覧ください。
(1) ジャパニーズ・ポップカルチャー・イベントの形成・発展メカニズム(青山学院大学総合文化政策学部・教授 川又啓子)
(2) 仏独旅行者のジャパニーズ・ポップカルチャー・イベントに対する情報探索行動:日本関連イベントにおける来場者調査の結果から(成城大学経済学部・准教授 中川正悦郎)
(3) 文化を競争力とするマーケティング:カルチャー・コンピタンスの競争原理(中央大学商学部・教授 三浦俊彦)
(4) カルチャー・コンピタンス・マーケティングにおける消費者行動原理(拓殖大学商学部・教授 田嶋規雄)
申込み方法 参加ご希望の方は、チラシのQRコード(あるいはこちらのURL)からお申込ください。