TOP

EVENT(学外講座)

SCHEDULED

2023.06.03 - 2024.03.23

TITLE

【青山アカデメイア(社会人講座)】英会話指導:クイックスタート

この授業は英語のListening & Speakingの理論と実践方法を学びます。その中には模擬授業を実施し、その後参加者の中でグループに分け、授業を実践してみることが授業内容です。この授業のテーマはアルファベット、数字、の初歩的なことから日常生活で必要な内容、好きなスポーツ等の指導方法を学びます。1ヶ月4回授業で1回の授業は50分間で、最初の15分は指導のポイント、次の15分間は模擬授業、残りの15分間はグループ別に参加者が指導します。おもしろく、楽しく、子供の心を引きつける授業方法の授業内容です。

講座申し込み

目標、重点を置く学習内容

英語のListening & Speakingを指導する場合、特に子供たちを惹きつける面白く生徒の心を掴める授業方法を目標にしています。45分間の授業をどのように展開すれば子供達が授業内容に乗ってくれるか、どういうテンポで授業をいすればいいのかをアカデミックの理論とともに指導者のニーズに応えられるようにするのが目的です。授業を楽しく展開させる指導方法はアメリカ人の語学の教授方に熟知し、実際に指導をしてきたThe University of Kansas at Lawrence(米国のカンサス州で最大の州立大学)の指導者から授業の雰囲気を楽しく、褒めながら進めていく指導方法を学ぶことに重点をおきます。

開講形式

オンライン

受講対象者

英語検定試験3級レベル

受講に際しての注意事項など

アメリカ人の先生が英語でゆっくりと説明をしますので、心配のないように、必ず自信を持つことができるかと思われますので、チャレンジしてください。指導者の説明が理解できない時は、躊躇せずお聞きください。

講座スケジュール(各回の講義予定)

CONTACT

  • お問い合わせ先

    青山学院大学庶務部社会連携課

    〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25

  • TEL / MAIL

    03-3409-6366

  • 受付時間

    月~金 9:00~17:00 (事務取扱休止 11:30~12:30)