TOP

EVENT

SCHEDULED

2022.10.08

TITLE

『ビブリオバトル in 万代記念図書館』 発表者募集

「ビブリオバトル」とは――
制限時間 5分間でおすすめの本を紹介しあう知的書評合戦です。
発表者による本の紹介を聞いて、一番読みたいと思った本に参加者が投票し、最も多く票を集めた本が「チャンプ本」となります。

毎年相模原祭実施期間中の土曜日に開催して人気を博した当企画、今年も昨年に続き発表者はオンラインで参加できます。
ご自身の好きな場所から、本を通じて気軽に皆とつながることができます。
簡単なのに盛り上がれるゲームです。
青学生はもちろん、他大学の学生の方も歓迎します。

詳細は、以下図書館Webサイトのお知らせをご覧ください。

【日時】
2022年10月8日(土)14:00 開始 最長でも15:30までには終了予定です。

【実施方式】
バトルはオンライン(Webexでの実施を予定)
※観戦はオンラインのほか館内モニタ―観戦も予定しています。観戦については8月以降にご案内予定です。

【発表者資格】
大学生、大学院生、大学生年齢相当の高専生・専門学校生
※社会人大学院生、履修生などの場合は年齢は問いません。また、9月卒業生も含まれます。

【参加方法】
<発表者> ※オンラインのみ
9月21日(水)までに下記の発表者応募フォームから お申し込みください。
なお、応募者多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。

今年の注目ポイント

3年ぶりに戻ってきた!『全国大学ビブリオバトル』の地区予選会を兼ねます。チャンプ本に選ばれると、全国大学ビブリオバトル本戦への道が開けます。

イベントポスターは、図書館サポーター(学生ボランティア)が制作しました。司会も、図書館サポーターが担当予定です!