TOP

EVENT

SCHEDULED

2022.10.08

TITLE

『ビブリオバトル in 万代記念図書館』 観戦者募集

「ビブリオバトル」とは――
制限時間 5分間でおすすめの本を紹介しあう知的書評合戦です。
発表者による本の紹介を聞いて、一番読みたいと思った本に観戦者・ほかの発表者が投票し、最も多く票を集めた本が「チャンプ本」となります。
簡単なのに盛り上がれるゲームです。
学生の皆さんはもちろん、子どもでも社会人でも観戦・投票して楽しめます。
毎年相模原祭実施期間中の土曜日に開催して人気を博した大学共催企画です。

今年は対面開催とオンライン開催のハイブリッド方式で開催する予定です。
また、司会進行は図書館サポーターの学生が担当します。
皆さま、ぜひご観戦ください。

詳細は、以下図書館Webサイトのお知らせをご覧ください。

【日時】
2022年10月8日(土) 14:00スタート ※15:30頃終了予定

【実施方式】
ハイブリッド
 発表者:オンライン(Webexでの実施を予定)
 観戦者:オンライン または 館内の会場でモニター観戦

【参加資格】
発表者:大学生
観戦者:どなたでも歓迎です!

【観戦方法】
<オンラインで観戦する場合>
10月4日(火)までに下記のオンライン観戦の申し込みフォームから お申し込みください。

バトル前日(10月7日)までにWebex招待状をお送りする予定です。

<特設会場で観戦する場合>
バトル観戦の事前申込は不要です(相模原祭自体の入場事前登録はお願いいたします)。
当日14時までに、相模原キャンパス 万代記念図書館1階吹き抜けエリアに直接お越しください。
  ※新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては、モニター観戦は一部変更・中止の可能性があります。

今年の注目ポイント

・3年ぶりに戻ってきた!『全国大学ビブリオバトル』の地区予選会を兼ねます。

・添付のポスターは、図書館サポーター(学生ボランティア)が制作しました。司会も、図書館サポーターが担当予定です!