TOP

NEWS

POSTED

2022.10.26

TITLE

体育会バレーボール部(男子)の今橋祐希選手(経営学部)がバレーボールV.LEAGUEのDIVISION1 (V1)に所属する東京グレートベアーズに入団が内定

体育会バレーボール部(男子)に所属する今橋祐希選手(経営学部 経営学科4年)がバレーボールV.LEAGUEのDIVISION1 (V1)に所属する東京グレートベアーズに入団が内定しました。

V.LEAGUEのDIVISION1 (V1)への入団内定は体育会バレーボール部(男子)から初めてとなります。
今橋祐希選手の今後の活躍にご注目ください。

氏名: 今橋 祐希
学部学科:経営学部経営学科4年
ポジション: セッター
身長: 182cm
出身校:九州産業大学附属九州産業高校
・日本代表選手として全国高校選抜のメンバーに選出され、タイへの遠征も経験
・2022年度 秋季関東大学男子2部バレーボールリーグ戦 セッター賞

今橋選手入団にあたってのコメント

「この度、東京グレートベアーズに入団することとなりました。子供の頃から夢見ていた舞台でプレーできることに感謝し、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。
また、若手らしく元気に楽しくチームを盛り上げ、皆様に元気や感動を届けれるような存在になれるよう頑張ります。応援よろしくお願い致します。」

今橋選手にとって青山学院大学 体育会バレーボール部(男子)とは

「私にとって本学バレーボール部(男子)とは、選手一人一人が考え抜き監督、スタッフに意見を全て任せることなく先輩、後輩関係なく意見を通し合えるような場所です。そこで、ぶつかることも多々ありましたが選手同士で噛み砕いて自分のものにできるスキルも持っており、非常にバレーボールに集中させて貰えるような環境であったと感じております。」

青山学院大学 体育会バレーボール部(男子)から今橋選手へのメッセージ

本学バレーボール部(男子)からV1の選手が誕生することは創部以来初でありとても誇りに思うとともに、本人の明るさを大事にして大学バレーを引退しても華やかな舞台で活躍しつづけてほしいと思っております。時間ができたらぜひ大学にも顔を出し後輩の育成・指導をしてくれたら嬉しいなと思います。何よりも怪我に気をつけて頑張ってほしいです。部員一同心から応援しています。