TOP

NEWS

POSTED

2023.03.16

TITLE

「AGU NEWS 118号」を公開しました

「AGU NEWS 118号」を公開しました。

【特集1】コミュニティ人間科学部初の卒業生が社会に羽ばたく!
「地域を活かし、地域で活きる、実践知」というキャッチフレーズを掲げ、コミュニティ(地域社会)とそこで暮らす人々の活動を学びの中心に据えたコミュニティ人間科学部。第一期生が卒業の春を迎えた今、学部のなりたちから現在の到達点までをご紹介します。

【特集2】経済学部で学びを深めた学生たち
人生において大学進学はゴールでありません。経済学部で学びを深めた学生たちは、どんな思いで社会へ羽ばたくのでしょうか。2023年春から社会へ一歩踏み出した4人の学生に、経済学部での成長や就職活動の秘話を聞きました。

青山学院大学のニュースを保護者等の皆さまへお届けする大学広報誌「AGU NEWS」は、No.100(2021年4月15日公開)より、冊子からメールマガジンでの配信に変更となりました。大学からのお知らせ、ニュースやイベント情報に加え、動画コンテンツ、AGU LiFE(在学生、卒業生、教員へのインタビューコンテンツ)などをお届けします。配信されたコンテンツは、AGU NEWS ウェブサイトでもご覧いただけます。

AGU NEWS ウェブサイト