TOP

NEWS(経済学部)

POSTED

2022.05.26

TITLE

2022年度 経済学エッセイコンテスト募集!原稿受付は11月2日(水)~7日(月)午前10時までです!

今年度も経済学エッセイを募集いたします。
経済学もしくは経済一般に関して関心を抱いていること、疑問に思っていること、提言したいこと等について論じた原稿(エッセイ)を募集します。
形式より自由なアイデアを求めます!
経済学部に在籍する学生ならどなたでも資格がありますので、ふるってご応募ください。
なお、佳作以上のエッセイは修正後の要約が『学生懸賞論文集』に掲載され、受賞者には賞状のほか賞金も授与されます。
一人でも多くの方からのご応募をお待ちしております。

募集要項(抜粋)

資格: 経済学部1~4年在学生
1エッセイにつき1~5名での応募とする。
論文内容: 経済学もしくは経済一般に関するテーマで、学術論文の形式には捉われずに執筆したオリジナルのもの
投稿論文は未発表のものに限ります。
他の文献・資料からのコピー&ペーストは厳に慎むこと。投稿論文はコピペチェッカーソフトによるチェックを行うこともあります。
形式: WORDを用い次の形式で執筆し、電子メールで提出する。
・本文を日本語でA4(横書き)5~10枚(40字×30行)にまとめる。
(注釈、図表、参考文献などは枚数に含まない)
・要約を日本語でA4(横書き)1枚(40字×10行以内)にまとめる。
※要約には、学生番号、学年、氏名を必ず記入してください。
論文受付: 2022年11月2日(水)~11月7日(月)午前10時(電子メールでの提出)

*詳しい応募要項は下記のポスター(PDFファイル)をご覧ください。(学務部教務課(経済学部)、経済学会(8号館6階)でも入手できます。)
詳細につきましては経済学会にお問い合わせください。