TOP

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に係る本学イベント等参加についてのお願い(2020年2月25日更新)

NEWS

SCHEDULED

2020.2.25

TITLE

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に係る本学イベント等参加についてのお願い(2020年2月25日更新)

CATEGORY

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、日本国内でも感染が拡大を続けております。
青山学院大学では、学内外を対象とした様々なイベントを実施・計画しておりますが、2月25日現在、大学・学部が主催する宿泊・飲食を伴うイベント等の中止(延期可能なものについては延期)を決定いたしました。

現段階で実施予定のイベント等につきましては、主催者として十分な配慮と対応を行うことを教職員には周知徹底しておりますが、ご参加の皆様におかれましては、今後の状況を判断しイベント等が急に中止となる可能性があることをご理解いただくとともに、感染予防と流行拡大防止のため、以下のとおりご配慮いただきたく、ご理解とご協力をお願いいたします。

・イベント等開催日より遡って14日以内に中国湖北省、浙江省への渡航歴がある方、または渡航歴をお持ちの方と接触された方、発熱や呼吸器症状がある方は、参加をご遠慮ください。
・発熱の有無に関わらず、体調の悪い方は無理をせず、参加をお控えください。
・マスク着用を奨励いたします。
・イベント等開催中は、可能なかぎり定期的に窓を開けて換気をいたしますので、各自寒さ対策をお願いいたします。
・イベント等終了後は、速やかに帰宅するようにしてください。

本学といたしましては、手指用の消毒液および注意喚起文の設置を行う等の対応をいたしますが、参加されるみなさまにおかれましても、咳エチケットや手洗い、うがい等の感染症対策を心がけ、体調管理には十分ご留意いただきますようお願いいたします。

なお、今後、文部科学省や厚生労働省等からの通知および状況の変化に応じて、新たな対応を行う場合がありますので、大学公式ウェブサイト等をご確認ください。