TOP

学部新入生向け学生証交付方法等の変更について(2020.04.09 14:10更新)

NEWS

SCHEDULED

2020.3.31

TITLE

学部新入生向け学生証交付方法等の変更について(2020.04.09 14:10更新)

CATEGORY

2020.4.9 14:10更新(赤字箇所)
2020.3.31 16:25更新(太字箇所)
2020.3.31 15:40更新(太字箇所)

2020年4月入学予定の学部新入生および保証人 各位

学部新入生向け学生証交付方法等の変更について(※)

青山学院大学は、直近の首都圏を中心とした新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大の状況を受け、学部新入生の来校を可能な限り回避するため、予定していたオリエンテーション・ガイダンス等は「対面でしか実施できないもの以外はオンラインで行うことを徹底」し、学生証の交付等について、急遽以下のとおり変更することといたしましたのでご連絡いたします。
急な変更となり恐れ入りますが、ご確認いただき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・学生証は、2020年4月1日以降指定教室にて交付することとしていましたが、これは中止します。
※4月8日よりキャンパスが閉鎖となりましたので、キャンパス閉鎖解除後に自身の必要性に応じて、所属キャンパスの学生生活課で受け取ってください。

・学生証を必携として4月6日から予定していた、学部新入生にとって必須となるITオリエンテーション(学生ポータル等本学内のシステムを使用できるようにするための講習)は中止します。
代わりに、システム設定のために必要な情報を4月6日以降順次郵送し、説明動画も大学ウェブサイトに掲出しますので、各自で必要な準備を行ってください。
なお、ご自身での対応が難しい場合には、13日から所属キャンパスにおいて対面のITオリエンテーションも実施しますので、必要に応じて参加してください。詳細は後日大学ウェブサイトでお知らせします。
※必要情報は、受け取りを確実にするために保証人宛に送付します。保証人の皆様におかれましては、学部新入生と同居していない場合等でも、お手数ですが学部新入生ご自身にお伝えください。

・各種ガイダンス・オリエンテーションの中止・変更については、本ページ末の関連ページ「新入生向け新年度行事について」でお知らせしています。今後オンラインでのガイダンス等の情報も掲出していきますので必ずご確認いただくとともに、不明な点がありましたら、所管する部署に確認してください。

(※)大学院・専門職大学院については、各研究科からの指示に従ってください。

関連ページ