TOP

「リモート青トレコンディショニング」を開催しました

NEWS

POSTED

2020.07.17

TITLE

「リモート青トレコンディショニング」を開催しました

CATEGORY

従来は青山キャンパス、相模原キャンパスで開催されてきた青トレコンディショニングイベントを、コロナ禍にある今年度はオンラインで、2020年7月12日(日)に開催され、113名の参加がありました。

本イベントはインターネット環境があれば参加できるため、従来よりご参加いただいた地域の皆様はもとより、北海道や九州・沖縄、シンガポール等からもご参加いただき、遠方の方々にも本学の取り組みに触れていただく機会となりました。

プログラム実施に際しては、講師の荻原聖人トレーナーが口頭で指示を出し、田村智樹トレーナーが実技を担当することで、従来の青トレコンディショニングイベントとは異なり、講師が画面を注視することで参加者の動きを十分チェックすることができ、画面を通して個々に指導を行ったことが好評でした。

また、実施に際し、事前に通信環境やカメラの調整など、テストを重ねて臨んだことで、多くの方に「わかりやすい」「よかった」との感想をいただきました。参加者アンケートに回答された全ての方が「次回もこのイベントに参加したい」と回答され、大好評のうちに終了しました。

リモート青トレコンディショニングイベントは7月24日(祝・金)にも開催が予定されています。

詳細は、以下をご確認ください。