TOP

青山・相模原両キャンパスでクリスマス・ツリー点灯中

NEWS

POSTED

2020.12.10

TITLE

青山・相模原両キャンパスでクリスマス・ツリー点灯中

CATEGORY

青山学院では、1977年以来、毎年、キリスト教の暦で、イエス・キリストの降誕を祝うクリスマスまでの4週間のアドベント(待降節)が始まる前の金曜日に、クリスマス・ツリー点火祭を行ってきました。今年はコロナ禍により、初めてオンラインでの点火祭を開催し、青山・相模原両キャンパスのクリスマスツリーに灯りがともされました。

幼稚園から大学院までの総合学園である青山学院にとって、「クリスマス・ツリー点火祭~降誕を待ち望む礼拝~」は、幼稚園から大学院までの各部がその建学の精神を確認し合う重要な時でもあり、例年、その準備には、学院全体で心を一つにして取り組んで来ました。
40年以上続く伝統行事ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、初めてオンラインでの点火祭となりました。アドベントへの思いと、幼稚園から大学院まで青山学院が一つになろうとする思いは変わることなく、両キャンパスのクリスマス・ツリーは様々な色の希望の光をまとって輝いています。

2020年11月27日(金)、相模原キャンパスでは青山学院クリスマス・ツリー点火祭をオンラインにて開催いたしました。
点火祭の模様は、YouTubeでご覧いただけます。下記リンク先よりご覧ください。

同日、青山キャンパスにおける青山学院クリスマス・ツリー点火祭をオンラインにて開催いたしました。
点火祭の模様は、下記の特設サイトからご覧いただけます。

クリスマス・ツリーの点火期間は両キャンパスとも2021年1月5日(火)まで。点灯時間は青山キャンパス16時から22時30分、相模原キャンパス16時30分から24時30分となっております。一般の方の入構はご遠慮いただいておりますが、青山キャンパスのクリスマス・ツリーは青山通り沿い、正門の外からご覧いただけます。相模原キャンパスのクリスマス・ツリーはJR横浜線の車窓からご覧いただけます。

関連情報