TOP

東京都との連携による新型コロナウイルスワクチン接種の詳細について

NEWS

POSTED

2021.07.30

TITLE

東京都との連携による新型コロナウイルスワクチン接種の詳細について

CATEGORY

2021年7月16日
2021年7月19日太字追記
2021年7月27日太字追記
2021年7月29日<問い合わせ先>追記
2021年7月30日赤字追記



学生 各位
青山学院大学

ワクチン接種のため入構する際は、接種券および学生証が必要です。これらをお持ちでない方は入構できませんので、必ず持参してください。(7月30日追加)

予約方法の詳細および予約専用ウェブサイトURLは、7月26日に学生ポータルメッセージで全学生に対し配信しています。接種を希望する方は必ず確認してください。( 7月27日追加)


現在お問い合わせを多数いただいておりますが、現時点でお伝えできる情報はすべて以下に記載しております。その他詳細については学生ポータルでのメッセージ配信をお待ちください。
また、本学会場でのワクチン接種は、接種券をお持ちでない場合は予約・接種ができません。お問い合わせいただいても、接種券なしでの予約・接種を受け付ける等の対応はできませんのでご了承ください。 (7月19日追加)

本学施設を接種会場とした東京都との連携によるワクチン接種について、本学学生・教職員の接種に関する詳細が決定しましたので、以下のとおりお知らせします。内容をよくご確認いただき、接種を希望される方は期限内に予約を行ってください。

1. 実施日程  ※2回接種

1回目接種:8月2日(月)~13日(金) ※8月7日(土)、8日(日)は除く
2回目接種:8月23日(月)~9月3日(金) ※8月28日(土)、29日(日)は除く

2. 場所

青山キャンパス学生食堂(17号館1階)

3. 対象

・本学全学生、教職員等のうちワクチン接種を希望する方
・本学で2回とも接種する方

4. 費用

無料

5. 予約方法

・予約は専用ウェブサイトより各自で行っていただきます。予約開始は7月27日(火)14:00 です。
専用ウェブサイトおよび予約方法の詳細は、学生ポータルを通じて適時お知らせします。学生の皆さんは学生ポータルメッセージを必ず定期的に確認してください。
・予約および接種には必ず住民登録している自治体が発行する接種券が必要です予約までにお手元に必ず用意してください。
ファイザー社製のワクチンを使用します。
 ファイザー社製ワクチンは、最低3週間の間隔をあけて2回の接種が必要です。 本学会場の予約の仕組みとして1回目の予約と同時に3週間後の同時刻が2回目として予約されます。
 貴重なワクチンを使用した接種であり、直前でのキャンセルは原則不可となりますので、必ず事前にご自身の予定を調整しておいてください。

6. 留意事項

・ワクチン接種はあくまでも希望者のみを対象とし、接種を強制するものではありません。接種しない方が不利益を受けることもありません。
 ワクチン接種を他者に強制したり、ワクチン接種の有無により、課外活動等への参加制限を行ったりすることのないようお願いします。
・本学で接種せず、居住地域の医療機関や接種会場、大規模接種センター等で接種することも可能です。
・学生の皆さんは、必ず保証人の方と事前に相談した上で接種してください。

青山学院大学・青山学院女子短期大学以外の大学、短期大学関係者の皆様へのワクチン接種について

本学に設置される接種会場においてワクチン接種を希望される、大学・短期大学の学生、教職員の皆様への接種に関しましては、以下東京都ウェブサイトにて詳細をご確認ください。
本学にお問い合わせいただきましてもお答えできませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。

以上

問い合わせ先

ワクチン接種予約・キャンセル・システム不具合等に関するお問い合わせ (7月29日追加)

東京都ワクチン接種会場コールセンター
9時00分~18時00分 土日祝日含む
電話 0570-034-899

大学からのお知らせ内容に関する問い合わせ

お問い合わせ・窓口(政策・企画部政策・企画課)

関連ページ

参考ウェブサイト