メインコンテンツへ

学生ポータルとテレドーム

青山学院大学からの個人にかかわるお知らせ、履修科目の確認、休講の連絡を行う「学生ポータル」と、緊急時の伝達手段である「テレドーム」等についてご紹介をいたします。

学生ポータル

大学からの個人にかかわるお知らせ、履修科目の確認、休講などの情報は次の方法により提供されています。

利用方法・期間等は「学生ポータル利用案内」を参照してください。

青山学院大学の学生ポータルサイトは、PC、スマートフォン、学内情報端末から利用することができます。

青山学院大学学生ポータルサイト(PC、スマートフォン、共通)

(1) 学生ポータルのサービス提供時間

毎日午前4:00~5:00の間は、メンテナンスのため、全てのサービスを休止します。その他のサービス停止期間が生じる場合には、あらかじめAOYAMA-portalお知らせエリアにて詳細を掲載します。

(2) 学内情報端末のサービス提供時間

8:00~22:00

青山キャンパス 相模原キャンパス
1号館1階 廊下
2号館1階 廊下
5号館2階 廊下
7号館1階 ラウンジ
15号館(ガウチャー)1・3階 ラウンジ
17号館2~5階 ラウンジ
B棟1階 アトリウム、4階 エスカレーターロビー
C棟1階 ラウンジ
E棟2階 ラウンジ
F棟1階 ラウンジ、2・3階 エスカレーターロビー
K棟1階 エントランス
N棟1階 ロビー
O棟1階 ロビー

テレドーム・ウェブサイト(緊急時の連絡手段)

緊急時の伝達手段
災害(地震、台風、大雪)等により、各キャンパス周辺の交通機関が停止し、授業および定期試験等の実施に支障をきたすような事態が発生した場合、大学からの緊急伝達手段として、テレドーム・ウェブサイトにより情報を提供いたします。緊急の場合、原則として「学生ポータル」では情報提供されません。

0180-993171 (青山学院大学用番号)(平常時のテレドームは呼び出し音のみになります)

テレドーム・ウェブサイト

利用可能な電話

  1. 一般電話
  2. 携帯電話:NTT docomo、SoftBank、au

利用できない電話

NTT docomoを除くプリペイド式携帯、PHS、海外からの国際電話、列車公衆電話、「050」から始まるIP電話、NTTの「ひかり電話」、一部のケーブルテレビ電話など

その他

学生への伝達の方法として「掲示板」があります。学生生活、就職、学務、国際交流関係など、各キャンパス指定場所に貼られた掲示にも必ず目を通すようにしてください。

学生生活・進路