TOP

THE PAGE YOU ARE VIEWING

学生ポータルと緊急時の伝達手段

学生ポータルと緊急時の伝達手段

青山学院大学からの個人にかかわるお知らせ、履修科目の確認、休講の連絡を行う「学生ポータル」と、緊急時の伝達手段等についてご紹介をいたします。

学生ポータル

大学からの個人にかかわるお知らせ、履修科目の確認、休講などの情報は次の方法により提供されています。
利用方法・期間等は「学生ポータル利用案内」を参照してください。
青山学院大学の学生ポータルサイトは、PC、スマートフォンから利用することができます。

  • 学生ポータルのサービス提供時間

    毎日午前4:00~5:00の間は、メンテナンスのため、全てのサービスを休止します。その他のサービス停止期間が生じる場合には、あらかじめAOYAMA-portalお知らせエリアにて詳細を掲載します。

緊急時の伝達手段

災害(地震、台風、大雪)等により、各キャンパス周辺の交通機関が停止し、授業および定期試験等の実施に支障をきたすような事態が発生した場合、大学からの緊急伝達手段として、大学ウェブサイトより情報を提供いたします。緊急の場合、原則として「学生ポータル」では情報提供されません。

その他

学生への伝達の方法として「掲示板」があります。学生生活、就職、学務、国際交流関係など、各キャンパス指定場所に貼られた掲示にも必ず目を通すようにしてください。