TOP

2021年度ペアレンツウィークエンド開催報告

2021年度ペアレンツウィークエンド開催報告

2021年度に開催いたしましたペアレンツウィークエンドについてご報告いたします。
今年度は、緊急事態宣言の延長に伴い、イベントの開催方法を下記のとおり変更して実施いたしました。

<首都圏開催>
青山キャンパス【5/22・5/29・6/5】、相模原キャンパス【5/29・6/19】にて実施を予定しておりました保証人の皆さまを対象としたペアレンツウィークエンドは、緊急事態宣言の延長に伴い、学業・進路就職説明会、各種個別相談、パイプオルガンコンサート等、すべて中止となりました。対面での実施は叶いませんでしたが、各種個別相談につきましては、オンライン形式(Zoom利用)にて実施し、保証人の多くの皆さまにご好評をいただくことができました。また、学業・進路説明会もオンデマンド形式にて公開し、多くの皆さまにご視聴いただくことができました。

<地区開催>
6月~8月に全国18会場で実施を予定しておりました各地区在住の保証人の皆さまを対象としたペアレンツウィークエンド(地区開催)は、緊急事態宣言の延長に伴い、8会場のみの実施となりました。現地での開催ができなかった10会場の個別相談は、オンライン形式(Zoom利用)にて実施いたしました。大学の近況報告や進路就職等の各種説明会は、多くの皆さまにご視聴いただけるよう、オンデマンド形式にて公開いたしました。

今後とも大学の情報、保証人同志の交流が途切れることのないよう努めてまいりますので、引き続きのご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。