TOP

学生定期健康診断・Web健康調査について

学生定期健康診断・Web健康調査について

【Web健康調査(問診)の実施について】

健康診断の一環として、学生の皆さんの心身の健康状態を確認させていただくために、webでの健康調査を実施します。
学生ポータルの左メニュー、My Profile/健康調査票にアクセスし、ご回答ください。
対象者
全学生(2020年度学生定期健康診断を受診されていない方も必ずご回答ください)
回答入力期間
9月14日(月)~9月30日(水)
回答方法
➀学生ポータルの左メニュー、My Profile/健康調査票にアクセスし、質問項目に回答
②『入力内容の確認』をクリックし、確認画面の内容でよろしければ、最後に『送信する』をクリックして回答終了
※途中で中断した場合は、未回答となりますのでご注意ください。


WEB健康調査の結果を保健管理センターで確認後、
必要な方には学生ポータルで、医師面接(内科・精神科)等の連絡をいたします。
早めの相談を希望される方は、保健管理センタ-からの連絡を待たずに、
保健管理センターにお問い合わせください。

【学生定期健康診断について】

2020年度の学生定期健康診断は終了いたしました。
何らかの理由で学生定期健康診断を受診できなかった方は、
2020年12月23日までは別の方法で健康診断を受ける事ができます。
下記リンク先を確認してください。

【社会人学生の方へ】
 社会人学生で勤務先で健康診断を受診している場合は、2020年4月以降に受診した結果を
 保健管理センターにご持参ください(原本は返却します)。
 *学内での健康診断を受けていない場合、健康診断証明書の発行はできません。
 健康診断証明書は就職用・教育実習・介護等体験・奨学金・体育集中講義等で必要になります。



〇2020年度の学生定期健康診断を受診された方の健康診断証明書は、9月2日より自動発行機で
 発行します。
〇健康診断の結果は、9月2日より保健管理センター窓口でご本人に無料で1枚のみ発行可能と 
 なります。こちらはご本人に健康診断結果を知らせるものであり、健康診断証明書では
 ないため、公的な証明書としては使用できません。



(最終更新:2020.9.14)