学費について(学部)
延納について
経済的に修学が困難または特別な事情で延納を希望する学生は、学生生活部学費・奨学金課(青山キャンパス)・相模原事務部学生生活課(相模原キャンパス)まで願い出て許可を得てください。原則、1ヵ月程度の延納が可能です。
納付期限までの約1ヶ月間が受付期間となります。学費振込依頼書はそのまま使用してください。
※必ず各キャンパス学費担当へ事情を相談の上、延納申請してください。事前に相談なく郵送された延納願については受理できません。
申請方法等の詳細は学生ポータル配信メッセージおよび学生ポータル学費ページをご確認ください。
4年次において留年した学生
4年次において留年した場合、履修登録単位数によって学費が異なります。
なお、履修登録の結果を以て学費を算出するため、学費振込依頼書の発送は5月中旬〈前期分〉、10月中旬〈後期分〉を予定しています。学費振込依頼書が届き次第、同封の案内文に従って手続きをしてください。