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教育研究上の目的と3つのポリシー
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教育研究上の目的と3つのポリシー
国際マネジメント専攻の教育研究上の目的と3つのポリシーをご紹介いたします。
教育研究上の目的
国際マネジメント専攻は、キリスト教の教育理念に基づき、社会的責任を果たし、地球市民として活動する、創造的リーダーを養成することを目的とする。
3つのポリシー
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ディプロマポリシー(修了認定・学位授与の方針)
■知識・技能
・企業の主要な経営機能について理解している。
・国際マネジメントに関する基礎的理論及び基礎的概念を修得している。
■思考力・判断力・表現力
・国際マネジメント分野の問題発見能力及び問題解決能力を修得している。
・国際マネジメントに必要とされる定量的及び定性的分析方法を修得している。
・国際マネジメント分野でのコミュニケーション能力を修得している。
■意欲・関心・態度
・経営倫理とグローバルな視野を修得している。
・国際マネジメントに必要とされるリーダーシップを修得している。 -
カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施の方針)
■知識・技能
・国際マネジメントに関する基礎理論及び基礎概念を指導する。
・企業の主要な経営機能について理解するべく指導する。
■思考力・判断力・表現力
・国際マネジメントの問題発見能力及び問題解決能力の開発に求められる定量的及び定性的方法を指導する。
■意欲・関心・態度
・経営倫理とグローバルな視野を身につけるべく指導する。 -
アドミッションポリシー(入学者受入れの方針)
■知識・技能
・国際マネジメントを学ぶための教養と基礎知識を有している。
■思考力・判断力・表現力
・自らのビジネスの課題を設定し、解決することができる。
・論理的に物事を考えることができる。
・自らの意思を的確に表現することができる。
・豊かな創造性を持ってビジネスを展開することができる。
■意欲・関心・態度
・グローバルな視野を持ってビジネスを行う意欲がある。
・ビジネスパーソンとしての責任を果たす意欲がある。
・組織のリーダーとしての役割を果たす意欲がある。