TOP

EVENT(地球社会共生学部)

SCHEDULED

2023.05.19

TITLE

地球社会共生学部主催特別講演会「21世紀の地球社会で生き抜くチカラとは?」

地球社会共生学部主催特別講演会「21世紀の地球社会で生き抜くチカラとは?」のお知らせ

地球社会共生学部では、学部FD活動の一環として、
TEDでの講演 ”5 dangerous things you should let your kids do”などで有名なアメリカの教育活動家Gever Tulley氏らをお招きし、「21世紀の地球社会で生き抜くチカラとは?」をテーマにした特別講演会を5月19日(金)18時45分より相模原キャンパスで対面で開催いたします。
1時間程度の内容です。もちろん参加費は無料です。

Gever氏は、プロジェクトベースの学習体験を通じて生徒の成長を促し、主体性、自己主張、学習意欲を育む幼稚園から高校までの一貫教育を行っているBright Works School(カリフォルニア州サンフランシスコ)を創設し、経験からの学びを大切に21世紀型教育をアメリカで実践している教育者の一人です。
詳しくは、ページ下部のリンクをご覧下さい。

21世紀の地球社会で生き残るためのチカラについて、これを機会に一緒に考えてみませんか?
知識詰め込み型の従来型教育に疑問を感じていませんか?
また、21世紀型教育に関心をお持ちになる教職員の方々にも、是非参加して頂きたいと思っております。
※なお当日は英語での講演となりますが、日本語の通訳がつきます。

つきましては、添付したチラシにQRコードがありますので、参加希望の方はそちらから応募して頂きます様、お願いいたします。
またゼミなど団体で申し込まれる方は、代表者が応募し、参加者の合計人数を応募フォームに記載して頂きます様、お願いいたします。
会場の教室につきましては、応募者全員へ後ほどメールでご連絡いたします。

多くの方々が参加されることを、祈っております。
“Create a meaningful experience, and the learning will Follow” -Gever Tulley, Founder. TED×East 2009

地球社会共生学部FD委員会コンビナー 林拓也