TOP

Page Back360° MOVIE

学生が学びを深める図書館や憩いの場となっている広場など、
キャンパスの魅力的なスポットを動画でご紹介します。
360°自由に視点を変えて、キャンパスの雰囲気を存分に体感してください。
次々に登場する学生のリアルな声もお聴き逃しなく。

体感、360°AGU

スマートフォンでの視聴には
YouTubeアプリのダウンロードが必要です

360 degree Video

PLAY MOVIE

360 degree Video

PLAY MOVIE

YouTubeアプリをダウンロード

360°動画を視聴するにはYouTubeアプリをダウンロードする必要があります。

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう
  • AppStoreはAppleInc.のサービスマークです。
  • GooglePlayはGoogleInc.の商標また登録商標です。

CAMPUS GUIDE

15号館 ガウチャー記念礼拝堂

初期の青山学院を支えた牧師ジョン・F・ガウチャーを記念して命名された礼拝堂。大学の授業の合間に礼拝が行われる礼拝では、自身の生き方に思慮を巡らせ、自らを見つめることができます。

銀杏並木

正門とから間島記念館まで続く銀杏並木は、青山キャンパスを象徴する風景です。春の新緑、秋の紅葉、そして次の春へ力を蓄える時期と、季節によって異なる表情を見せてくれます。

17号館前広場

イスとテーブルが設置された広場脇のテラススペースは学生たちの憩いの場。心地よい風を感じながら、ゆっくり読書をしたり、学友と談笑したり、思索にふける姿が多くみられます。

17号館 本多記念国際会議場

4カ国語対応の同時通訳用ブースや大画面プロジェクターを備えており、国際シンポジウムや大人数の講義などに使用されています。座席にはコンセントが付いており、PCなどの充電もできます。

間島記念館

コリント様式の外観が美しい間島記念館。1929年に竣工し、2008年に国登録有形文化財に指定された歴史ある建物です。内部は、宗教センター・資料センターとして活用されています。

ガーデン

休み時間には芝生の上でランチをしたり、スポーツを楽しんだりする学生でにぎわいます。都心のキャンパスにはない豊かな自然とゆったりと流れる時間を満喫することができます。

G棟 カフェテリア

学生食堂や購買会、コンビニエンスストアが設置されています。購買会では、書籍が10%、文具が20%オフで購入可能。学生食堂内のIvy Shopでは日替わりのソフトクリームを堪能できます。

万代記念図書館

約73万冊もの蔵書がありますが、そのうち約8割が地下の書庫に格納されています。そのため館内は広々としており、ゆったりと配置された多数の閲覧席で読書や学修に集中することができます。

J・K・L棟

J棟とL棟には理工学部の研究室があり、主に教員や4年以上の学生が利用しています。K棟には、大型の分析装置やクリーンルームを備えた実験室があり、最先端の研究が行われています。

C棟 ウェスレー・チャペル

キャンパスのシンボルとして親しまれているウェスレー・チャペルでは毎朝礼拝が行われています。ステンドグラスから射し込む美しい光の中、学生・教職員が集い、祈りと賛美のひと時を過ごします。

Page Back