TOP

第2回FDフォーラム 「青山学院大学の学生意識調査~この4年間の軌跡~」

EVENT

SCHEDULED

2013.07.18

TITLE

第2回FDフォーラム 「青山学院大学の学生意識調査~この4年間の軌跡~」

CATEGORY

本学では2010年度より、学生の意識やニーズに関する客観的なデータを把握し、その全国比較と経年的な分析にもとづいて、教育改善や学生生活の充実を図っていくことを目的に、すべての学部学生を対象に、学生意識調査実施しています。
同時に、個別の調査結果は受検した在学生にフィードバックされ、全体のなかでの自分の意識の特徴・位置づけが明示されます。これによって自己発見・自己認識が進み、学生生活における具体的な目標設定が容易になるように支援していくことが、この調査のもう一つの目的です。
これらの調査結果を多くのみなさんにご報告し、その内容を相互に理解し、これからの学生意識調査のあり方について考えていくことを目的に、このFDフォーラムを開催いたします。

※ 学外の方も、参加可能です。

日時 2013年7月18日(木) 13:00~15:00
場所 青山キャンパス: 17309教室(17号館3階)
相模原キャンパス: E101教室(E棟1階)(テレビ中継となります)
参加費 無料
【 開催概要 】
  1. (1)「2013年度学生意識調査にみる本学の特徴」
    谷口 雅子氏(株式会社ベネッセコーポレーション 大学事業部 東日本営業課)
  2. (2)「学生意識調査の活用事例報告」
    稲積 宏誠(社会情報学部長)
申込方法 ※お申し込みは終了いたしました。

メールでの事前申し込み
メールのタイトルを「FDフォーラム参加希望」とし、氏名、所属、職名(学生の場合は大学名等)、参加希望キャンパスを明記の上、7 月12 日(木)までに、以下のメールアドレスまでお申し込みください。
Eメール:agufd@aoyamagakuin.jp