- MENU -
POSTED
2025.12.09
TITLE
【経営学部】久保田進彦教授の著書が、日本広告学会の「日本広告学会賞」を受賞
2025年12月6日(土)、久保田進彦教授(経営学部長、経営学部 マーケティング学科)の著書『ブランド・リレーションシップ』(有斐閣/2024年8月)が、日本広告学会の「日本広告学会賞(学術箸書部門 学会賞)」を受賞しました。
ブランド・リレーションシップとは、消費者が特定のブランドに感じる愛着や絆のことを指します。久保田進彦教授は、著書『ブランド・リレーションシップ』において、ブランド・リレーションシップの概念、測定、効果、形成要因、そしてマネジメントについて体系的に論じました。
同書の受賞は、2025年6月の日本商業学会「学会賞(著書部門・優秀賞)」、2025年10月の日本マーケティング本 大賞2025「準大賞」に続いて3度目になります。
