TOP

NEWS

POSTED

2021.06.22

TITLE

東京都との連携による新型コロナウイルスワクチン接種の実施について

ワクチン接種に関する最新のお知らせは、以下記事でご確認ください。
2021.07.16:東京都との連携による新型コロナウイルスワクチン接種の詳細について


2021年6月22日
学生および保証人 各位
教職員 各位
青山学院大学

青山学院大学は、新型コロナウイルスワクチン接種を推進するため、本学施設を共同接種会場として、東京都との連携によるワクチン接種を実施することといたしました。
本学学生や教職員等約2万人を対象としたワクチン接種を実施することにより、皆様の健康と安全を守り、円滑な授業運営や活気ある課外活動をはじめとした、より豊かなキャンパスライフを実現します。
さらに、都内の大学ならびに短期大学の学生、教職員等の皆様の接種にも協力することにより、新型コロナウイルス感染症の収束に向け、社会的責任を果たすことができるものと考えております。

本学学生、教職員等の皆様へのワクチン接種について

本学学生、教職員等の皆様へのワクチン接種の概要は、以下のとおりとなっております。
具体的な実施日程や予約方法等につきましては、詳細が決まり次第、改めて学生ポータルサイトまたは教職員ポータルサイトでお知らせいたします。
現時点では個別にお問い合わせいただいてもお答えできることはありませんので、本学からの次のご案内をお待ちください。

1. 実施日程
2021年7月下旬開始(予定)~終了日未定 ※2回接種

2. 対象
・本学全学生、教職員等のうちワクチン接種を希望する方
・本学で2回接種する方

3. 会場
青山キャンパス学生食堂(17号館1階)

4. 留意事項
・本学での接種を希望される方は、居住する自治体が発行する接種券が必要です。お手元に必ずご用意ください。
・本ワクチン接種では、武田/モデルナ社のワクチンを使用いたします。
・ワクチン接種はあくまでも希望者のみを対象とし、接種を強制するものではありません。接種しない方が不利益を受けることもありません。本学学生、教職員等の皆様におかれましても、ワクチン接種を他者に強制したり、ワクチン接種の有無により、面接授業や課外活動等への参加制限を行ったりすることのないようお願いいたします。
・本学で接種せず、居住地域の医療機関や接種会場、大規模接種センターで接種することも可能です。
・学生の皆さんは、必ず保証人の方と事前に相談した上で接種してください。

青山学院大学・青山学院女子短期大学以外の大学、短期大学関係者の皆様へのワクチン接種について

青山学院大学・青山学院女子短期大学以外の学生、教職員等の皆様への接種に関しましては、以下東京都ウェブサイトにて詳細をご確認ください。
本学にお問い合わせいただきましてもお答えできませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。

以上

問い合わせ先

参考ウェブサイト