TOP

THE PAGE YOU ARE VIEWING

渋谷区連携 渋谷ハチコウ大学

渋谷区連携 渋谷ハチコウ大学

渋谷区とのシブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー協定(S-SAP協定)に基づき、「渋谷ハチコウ大学」に協力し、下記講座を開講します。

「古代ローマ史の見方」
開講日程: 2019年10月11日(金)11:00~12:30
講 師 : 阪本 浩 副学長、文学部教授
内 容 :
古代ローマの歴史を見るのに、様々な見方があるでしょうが、ここでは貴族のあり方に注目してみようと思います。そもそも、どのような人たちが「貴族」と呼ばれ、その人たちはどのような生き方をしていたのでしょうか?その人たちを主人公とした時、どのような歴史が描けるのか、それは現代の私たちに何を教えてくれるのでしょうか?こんなことを考えてみたいと思います。

受講資格: 渋谷区内在住の55歳以上の方
※当講座を受講いただくには、まず渋谷ハチコウ大学に入学する必要があります。
 入学資格が上記のとおり定められていますので、ご留意ください。

受付期間: 2019年9月1日(日)~9月16日(月)
※当講座を受講いただくには、まず渋谷ハチコウ大学に入学する必要があります。
 入学受付は、下記渋谷区役所窓口にて執り行います。

費 用 : 2,000円

  • 渋谷ハチコウ大学への入学、および当講座への申し込みは、
    渋谷区を通じて受け付けておりますので、
    詳細については下記担当までお問い合わせください。

    渋谷区役所福祉部生涯活躍推進課生涯活躍推進係
    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階
    TEL:03-6451-1418(直通)