TOP

青山学院大学公式SNSについて

青山学院大学公式SNSについて

青山学院大学の公式SNSでは、青山学院大学の「今」を発信しています。



青山学院大学公式 Facebook


主に本学のニュースやイベント情報など、青山学院大学の身近なニュースを紹介しています。





青山学院大学公式 Twitter


主に大学のニュースやイベント情報、災害や天候不良などの緊急時の情報手段のひとつとして発信します。





青山学院大学公式 Instagram


キャンパスの季節の表情や近隣の様子など、大学の魅力を写真や動画で発信していきます。


青山学院大学公式 Instagram



青山学院大学公式 YouTube チャンネル


本学の研究活動、活躍している在学生、卒業生、大学の様子などの映像コンテンツを配信します。


青山学院大学公式 YouTubeチャンネル




青山学院大学公式マスコット「イーゴ君」
LINEスタンプ


「イーゴ君」は1999年に大学開設50周年に誕生した青山学院大学のマスコット。聖書にも登場する鷲(eagle)がモチーフです。


青山学院大学公式マスコット「イーゴ君」LINEスタンプ



青山学院大学公式キャラクター「銀ニャン」LINEスタンプ


「銀ニャン」は2012年に誕生した青山学院大学のキャラクター。銀ニャンらしい突っ込みどころ満載のスタンプです。


青山学院大学公式 YouTubeチャンネル




青学TV


「今週の青学」など大学の「今」をお届け。学生が中心となって企画、撮影を行っています。




<ご注意>

「青山学院大学」の名前をかたる非公式twitterにつきましては、青山学院大学は一切、関与しておりませんので、ご注意ください。また、他にも、青山学院大学が運用しているかのように装って誤った情報を流すなど、悪質な行為を行うアカウントなどもありますので、SNSをご利用の際は、十分にご注意くださいますようお願いいたします。

また、災害等が発生し緊急告知を行う場合、大学公式ウェブサイトからだけではなく、上記の公式SNSからも、在学生の皆さんに向けて、情報が発信される場合があります。公式アカウントから発信される内容のみが青山学院大学からの正式なコメントとなりますので、学生の皆さんをはじめ、この4月に青山学院大学に入学する新入生の皆さんも、ご注意ください。

青山学院大学 学生によるソーシャルメディア利用について

「学生生活におけるその他の注意事項」には、学生の皆さんがSNSを利用するにあたって注意していただきたいことについて、記載しています。
ご一読ください。